EO Kyoto 2023 4月例会
月例会 2023/04/19


EO Kyotoマーケティングコミュニケーション委員の前田です!

今回も京都 鮒鶴鴨川リゾートで行われました。

講師としてWEOJapanの第4期会長を務められた、株式会社ワークスアプリケーションズ創業者で株式会社パトスロゴス代表取締役CEO牧野正幸氏に『次世代の経営を支える手法』をテーマにお話しいただき、多くの気づき、学びそして刺激をいただきました。
業績を伸ばすためのヒントもたくさんいただきました。

またテーブルごとにTAV(持ち帰ることのできる価値)について話合いテーブルごとの発表も改めての振り返りができさらなる気づきがありました。

✨経営者を神格化させる

✨ベンチャー企業は給与が安すぎる

✨どんな人に働いて欲しいか決める。

✨教育にお金かけるより採用にお金をかける

✨全部がなくなったらメチャメチャ楽しい。

上記1部抜粋になりますが
たくさんのTAV(持ち帰れる価値)に感謝です!

 
■講師プロフィール
:株式会社パトスロゴス代表取締役CEO 牧野 正幸氏
【講師プロフィール】
ワークスアプリケーションズは、ERP市場シェアNo.1、「働きがいのある会社」ランキング第1位に連続選出された素晴らしい会社で

1996年の創業以来19期連続で増収を実現。
2019年に米投資会社に製品・事業を売却、2019年に退任されました。
その後、2020年10月にパトスロゴスを創業。企業のバックオフィスDXを支援するサービス「HR共創プラットフォーム」を展開しておられます。

日本IBMの契約コンサルタントを経て、1996年に日本初の大企業向けERPの開発・販売を行うワークスアプリケーションズを創業。 2001年に上場、CEOとして売上高500億超、利益30億超の企業へと成長を牽引。 退任後は、シリアルアントレプレナーとして2020年に株式会社パトスロゴスを創業。 HR共創プラットフォーム「パトスロゴス」を提供し、日本企業のバックオフィスDX、人的資本経営の推進を支援する。

Join Us
入会について

入会をご希望の方

入会方法

例会の参加をご希望の方

ゲスト参加申し込み